大人になってから納得した『学生時代先生に言われたこと』

中学校の頃や高校の時には公務員になりたいと思っていたのですが、学生時代に三者面談になると、「あなたは看護師が合いそうだ。

Topics
大人になってから納得した『学生時代先生に言われたこと』

中学校の頃や高校の時には公務員になりたいと思っていたのですが

★ 女性 29歳
中学校の頃や高校の時には公務員になりたいと思っていたのですが、学生時代に三者面談になると、「あなたは看護師が合いそうだ。」と2人の別の先生から言われました。

その時は自分の何を見て言われたのかさっぱりわかりませんでしたが、大人になってから人に何かしてあげられるような、直接力になることができる仕事が合うことがわかり、納得するようになりました。

誰とも接することがなく、黙々とパソコンに向かっているとおかしくなってしまうのですが、人を助けながら話を聞いたり、接する仕事をしていたりする時は自分が生き生きとしています。
看護師の仕事は命にもかかわる仕事ですので、簡単な仕事ではなく、自分の技術で患者さんを全力で救う仕事なので、大変ですが自分には合うのかと思います。
今は看護師もですが、介護職も気になっています。高齢化で困っている方も多いので、私も資格を目指して直接人を助けられるような仕事をしたいです。